それだけは勘弁!

こんにちは、マトメカフェの金子です。

マトメカフェは夜は貸切のセミナーや交流会、飲み会などで多数の方にご利用いただいております。飲み物も食べ物も持ち込み自由!今まで涙なしでは語れないような面白い貸切パーティーがたくさん開催されてました。

 

さて、今日は見方を変えて、そんな自由なマトメカフェでも「どうしてもお断りした」パーティーや余興がレアなケースとしてございますので、そんな極限をちょっと超えてしまった「お楽しみ会」をいくつか紹介したいと思います。

 

ケース1

「夏を楽しもうの会」

夏を楽しみたい!という一心で若者が集う会でした。店舗でも全面協力。店内では焼きそばを鉄板で焼く方もいるようなフリーな世界。そんな中でも事前の相談でお断りした余興は、、

 

「スイカ割り」です。

 

屋外テラスはスイカ割りお受けできます。が、店内での希望でした店内はさすがにスイカが散らかりそうということで、スタッフをあげての全社ミーティングの結果、お断り致しました。

 

 

ケース2

「夏を楽しもうの会」

夏を楽しみたい!という一心で若者が集う会でした。店舗でも全面協力。店内では焼きそばを鉄板で焼く方もいるようなフリーな世界。そんな中でも事前の相談でお断りした余興は、、(ここまではどこかみおぼえのあるフレーズ)

「屋上テラスから打ち上げ花火」です。

 

自慢の屋上テラスからエンディングに花火をドカーンと打ち上げたい!という事でした。こちらは近隣住民の方々への配慮、安全面で即決でNGとなりました。外に迷惑がかからないように、店内で手持ち花火はだめかという問合せについては、スタッフ全員耳を疑いました!

 

ということで、ごく稀に断ることもありますが、かなりパワフルに希望に応えます。

記憶に残るセミナー、交流会、飲み会をやりませんか!